くるみのお庭diary

育てているバラたちや草花たちの記録を気ままに綴ります。育て方は基本放置で生存競争に生き残ったものたちだけが茂る庭。ものぐさガーデナーでもお庭を楽しむのんびりブログです。

大人可愛いブルーリバー

ブルーリバーというバラをお迎えしました。

 

ローズショップのアウトレット苗で、これまた1000円。お安い……。

ちょっと斜めに伸びてはいるけど、元気な子でした。

 

 

今日現在、3つほど大きなつぼみがふくらんでいます。

とてもきれいな花色がのぞいていて、今からワクワク。

  

f:id:kuruminoniwa:20200421101106j:plain

つぼみにかわいい花色がのぞいています

 

この子、画像検索してもあまり出てこない。人気ないんだろうか。とても素敵な花色なんですが。

 

バラそのものはとっても素敵なんですが、実はちょっと心配。

強健種ではないからそんなに強くはないんだろうな、と。。。

 

同じく1000円でクリムゾングローリーもお迎えしたんですが、こちらも心配。

 

 

ものぐさガーデナーには、無謀な挑戦ですねぇ。

でもこんな素敵なバラがこんな驚き価格で売ってたら、そりゃ思わずぽちっとしてしまいます。

 

 

初の強香、かつ大輪。

ちょっと不安はありますが、ワクワクしています。

優しく香る子はいるけれど、香りの強い子は今のところ我が家にはいないので。

 

もちろんこの子たちはしっかりお薬もいたしますよ。

強健種で地植えの子たちはある程度放任しますが、やっぱり鉢はバラにとっても本領発揮とはいかないだろうなと思うので。

 

ものぐさなりに、頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村