くるみのお庭diary

育てているバラたちや草花たちの記録を気ままに綴ります。育て方は基本放置で生存競争に生き残ったものたちだけが茂る庭。ものぐさガーデナーでもお庭を楽しむのんびりブログです。

存在感抜群のパレード嬢

 

淡い色のものが多い我が家のバラの中で、この子は異彩?を放っています。

 

ぱっと周囲が一気に華やかになる、明るい濃いピンクの花を大輪で咲かせてくれるパレード嬢です。

 

 

ぎゅっと花びらがつまったぐるぐるな、とてもかわいい咲き方をします。ラブリーでありながらちょっとゴージャスな感じで、お嬢なイメージ。

 

淡い色が中心なうちのお庭に、アクセントになる子が欲しいなと思ったんですよね。淡い色だけだとどうしてもぼやけるので。 

で、アンジェラとどっちにしようかな~と迷って選んだのがこの子。

 

 

アーチの片側に植えています。

もう反対側にはバレリーナ

まぁまだ左右がつながるほど全然伸びてないんですが(特にバレリーナ)。

 

もういくつかつぼみはあがっているけれど、今年はどれくらい咲いてくれるかな。

 

f:id:kuruminoniwa:20200421101336j:plain

雨上がりのつぼみももきれい

 

きっと今年もまた、はっとするような鮮やかな色で咲いてくれるでしょう。 

 

楽しみなバラです。

 

 

ひとつ残念なのは、冬の剪定でどうしても届かなくて断念したアーチの上に伸びた長い枝……。

めちゃくちゃ目立ってる……。残念。。。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村