くるみのお庭diary

育てているバラたちや草花たちの記録を気ままに綴ります。育て方は基本放置で生存競争に生き残ったものたちだけが茂る庭。ものぐさガーデナーでもお庭を楽しむのんびりブログです。

スイートドリームはくるみの色

 

皆さま、外出自粛の中でのGWをいかがお過ごしですか?

 

夏のような気候で、熱中症にも注意が必要ですね。

お庭いじりに精を出される方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、水分補給を忘れなく~。

 

さて、このブログも開設して数週間がたちましたが、読者になってくださる方がいらして本当に嬉しいです。

ありがとうございます! 

 

いまだにこのブログの使い方?も手探り状態で、コメントの返信とかどうすればいいのかわからずにおりますが。

(だってスターの使い道というか、意味合いというかすらよく分かってないのよ……)

 

ぼちぼち更新していきたいと思っておりますので、時々のぞいていただけたら嬉しいです。

 

 

 

さて、先々月かな?スイートドリームという、なんとも素敵な名前のバラの大苗をお迎えしました。

 

どうしてこのバラを選んだかというと、三月下旬にお空へいったペットの愛息、くるみの毛色に似ているから。

 

それに、『いい夢を』なんて素敵でしょ?

 

 

きれいなお花に囲まれた、小鳥や虫たちが遊びに来てくれる場所。

くるみが眠る庭をそんなあたたかな場所にしたくて、雑草との戦いに辟易して放置状態だったお庭づくりを再開したのです。

 

そうすれば寂しくないかなって。くるみだけでなく、私たち夫婦も。

 

子どものいない私たち夫婦にとっては子ども同然だったので、これまでも、これからも世界で一番愛する息子であることに変わりありません。

 

ずっとずっと愛しくて、ずっとずっと大切な子。

 

 

いい夢をみてくれたらいいな。。。

 

 

f:id:kuruminoniwa:20200504140639j:plain

 

f:id:kuruminoniwa:20200504140701j:plain


 

まだつぼみがあがってきたばかりで背丈も小さいバラですが、しっかり大きく元気に育ってくれますように。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村