くるみのお庭diary

育てているバラたちや草花たちの記録を気ままに綴ります。育て方は基本放置で生存競争に生き残ったものたちだけが茂る庭。ものぐさガーデナーでもお庭を楽しむのんびりブログです。

麗しのブルーリバー開花と、蓄積される脂肪……

 

皆さま、GWはいかがお過ごしになられましたか?

 

 

我が家は初日に買い出しついでにガストのピザをお持ち帰りした以外は、完全お家におこもり。

そして、ひたすらお庭と部屋でまったり。

 

でも昨日一昨日と雨だったので、お庭はできず。

なのでほぼほぼ動かず、趣味のお絵かきなんかをしておりました。

 

そしてあれやこれやモグモグ。

 

 

モグモグ。。。

 

モグモグモグモグ。。

 

 

はっ!!!

食~べ~す~ぎ~た~~~っ。

 

 

いやぁ~、お休みコワイ。自粛コワイ。

 

ぜい肉だけがたっぷり蓄積されていきます。

こんなに脂肪をたくわえてどうする気だ、私。。。

 

 

 

そんなぷにぷにのかたまりに近づきつつある私ですが、お庭にはうるわしい子がいらっしゃいますよ!

 

ようやく開花してくれた、ブルーリバー嬢です。

 

二日にわたって降り続いた雨のせいでちょっと花弁が傷んでしまったけれど、とってもいい色で咲いてくれました。

 

f:id:kuruminoniwa:20200507093740j:plain

雨で花弁が……

 

とても好みです、この子。

シックで品があって、でもかわいらしくて。

 

まだ咲き始めなので、これからどんどん咲き進むと違う表情をみせてくれるかもしれませんが。

 

 

ちなみに私は、咲き開いていない下の画像のようなふくらんだ状態がとても好きです。

とってもワクワクするんですよね。

 

 

f:id:kuruminoniwa:20200507093851j:plain

 

f:id:kuruminoniwa:20200507093914j:plain

花びらがぐるぐる

 

f:id:kuruminoniwa:20200507093950j:plain

ふっくらしていておいしそう……

 

f:id:kuruminoniwa:20200507094035j:plain

 

 

これでもかとブルーリバー祭り♪

 

バラが開花しだすとつい舞い上がって、写真撮りまくりますよね。

嬉しい季節です。

 

 

これから他の子たちもどんどん咲き始めて、一気にお庭が明るく彩られると一日中でもお庭で過ごせそうな気がしてきます。

 

花は、ステイホームの最強の味方なのかもしれません。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村